バンド名占い!!貴方のバンド名は吉か!?凶か!?

バンド名占い!!貴方のバンド名は吉か!?凶か!?

12月28日に自宅でうんこを漏らし、12月29日に自宅で超嘔吐。12月31日に前倒し初詣に行って振ったおみくじが小吉のふっかんです

なんだか健康面の観点からロクなことにならなさそうな気がする2022年です。

いや、悪いことはぜーーーんぶ2021年に置いてきた!そう考えたらいいよね!

そんなふっかんが言うのもなんですが、姓名占いをバンド名でしてみよう、という話です。

他のブログみたいにずるずる引き伸ばして書くのもかったるいから結論だけシャッと言いますね。

・字画じゃない(ちょっと関係あるけど)

・造語っぽいけど分かりやすくインパクトがある。

・検索しやすい(フリック入力か、英語のバンドだとテンキー入力で

ということで、僕がパッと思いつく範囲で吉凶を占ってみます!

尚、僕は東京よりむしろ山口、広島でのバンド交流が盛んだったので(twitterができたから)引き合いに出すバンドは主にそっちの方がメインと考えてください。

1:交流があるバンド

【大吉】

・豚乙女(東京) : パッとみた感じでもインパクトがあるしあんまり思いつかない。よく考えられてると思います。メジャーデビューもした!

・ゴアネチ(山口) : ゴアとコマネチをかけていてフリック入力が左上だけでほぼ済むので検索しやすいです。難点があるとしたら最近の若い子にコマネチはちょっと通じないかも。

個人的にブレイクしてほしいけど中吉

・RED in BLUE(広島) : 楽曲(超好み)、演奏技術ともに今私ふっかんが一番推してるバンドです。バンド名のコンセプトも良いですよね。ただ、テンキー入力するとredin”BL”まで打たないと別の会社名、団体がヒットします。

興味がある人が音源を探すのにひと手間かかります。

インパクト十分だけど小吉

・ピカピカ☆異伝子(広島) : 検索できません。

なんか☆入ってるし。興味のある方はパソコンの場合はコピペして検索してね。

【末吉】

・めがほんず(山口)とメガホンズ(東京) : カブってます。

その2バンドを引き合わせた岩国ロックカントリーの角店長、さすがです。僕もその時共演してました。

でも最近メガホンズ(新、この括りややこしいな)の方の動向分からないんよな。

本人も認めてるけど大凶】

・かちかち山 : 絵本がヒットするに決まってんじゃねーか!!!!

 よし次だ次。

2:ブレイクしたバンド

【大吉】

・マキシマムザホルモン : インパクト十分ですよね。語感も良いですし。

・キュウソネコカミ : これもスッと入ってきますよね。

【吉】

King Gnu(キングヌー) : 最初「きんぐ・ぐぬー」って読むのかと思いましたがその一捻りのセンスが光ります。

・ELLEGARDEN(エルレガーデン) : 検索しても他の組織とか会社が出て来ないのがいいんですよね。「elle」までテンキーで打つと検索に引っかかりますし、読みが最初分からないのが難点かな。

【小吉】

・ official 髭男 dism : 読めねーよ。

【結果としてブレイクしたから良かったけど普通なら凶】

SiM : どーすんだよ未だにsimで画像検索するとSIMカードがでてくるんだよ。

FACT : 本当にマーケティング効果のお陰だよー。バンドとしての下積みも実績もデカいけどさー。分かりやすいし。

Fear, and Loathing in Las Vegas : なげえええ!!!しかもLOATHINGっていう普通あんまり使わない単語のせいでタイピングも発音もままならねえ!

とまあ、これで終わりかな?え?じゃあ自分のバンドはどうなのよ、て?

しゃーねえやっとくか。

・3:自分のバンド

【大吉】

・JxKx : 未だにyoutube で適当にjxkxって打つとライブ動画にたどり着くのと、メンバーみんなでディスカッションしながら決めた名前なのでいいですね。某MPのパクリだけどさ。

【吉】

・アクロレイン : 化学物質の名前。まあ普通にググっても化学の内容しか出て来ないけど。他のバンドが使わないシンプルな名前ってことでyoutubeの動画だとライブ動画が出てきます。

【思い入れは強いけど小吉】

・紀襲(きしゅう) : 最初に組んだオリジナルバンドでメンバー二人が紀のつく名前だったのでこれにしたんやけどいかんせん変換がめんどくさい。紀州って打って一旦消して襲撃って打って後を消すってしないとダメだ。しょうがねーだろ当時パソコンもなかったんだから。

・9bFOX(きゅーびーふぉっくす) : 九尾の狐をもじってつけた名前で検索しやすくて個人的には好きですが英語圏の人はキューが読めないし、日本人でもたまにナインビーって読む。あと同じこと考えてる人はいるらしくtwitterでもちょくちょく見かけます。

【凶】

トンベリーズ : 大学時代に組んだオリジナルバンド。超適当。

・new westminster : 僕が大学時代に加入しててのちにクビになったバンド

カナダの都市の名前だからまずそっちがヒットするし、何よりwestminster(ウエストミンスター)をミニスターに誤読されまくります。

僕が脱退してから鳴かず飛ばずで最終的にバンド名も変えたけど解散したみたい。いい気味だ。

こんなところかな。

これからバンド名を決めようとしてる方がいらっしゃったら上記の事を踏まえて(特に日本語の場合フリック入力は)考えてみたらどうでしょう。

何せ長い付き合いになるバンド名ですから、じっくり考えないと吉にも凶にもなりますよ

さて、うどん食べるか。まだ胃の調子が良くない。今年は禁酒で年越しやな。

みなさん、良いお年を。