夏休みの宿題、最終日にやるタイプ?(2022年8月まとめ)

夏休みの宿題、最終日にやるタイプ?(2022年8月まとめ)

僕は計画的にやるタイプでした。

社会人になるまでは。

働き出してから報告書とか会議資料で表現が間違ってないか、とか数字の背景は何なのかとかウダウダ調べまわってたらいつもデッドラインぎりぎりになってしまってました。

というわけでこのブログも書きたいネタがあったにも関わらず放置し続け、本来であれば日記形式で毎日でも書き続けたいなと思ってたけどまとめて8月を振り返ります。

その前段として、去る8月14日のコミックマーケット100にて9bFOX新譜「insomnia」を頒布しました。

今回はアメリカの盟友、Find Your WayのVetoさんとのスプリットという新しい形式で出しました。

普通のスプリットといえばお互いの曲を出し合って1枚のCDにする、という感じですが今作はお互いの曲のカバー、お互いがアレンジした曲にボーカルを入れ合う、という意欲作です。

日米合作って今まであったかな。

その為に入念な?打ち合わせをLINEのビデオ通話で重ねてきました。

Vetoさんがいるアメリカとは13時間の時差があり、こちらが徹夜か超早起きの時間が向こうの連絡可能時間であったためだいたい僕が意識朦朧としてる状態で喋ってましたw

このCDはコミケ終了後にメロンブックスさんに委託したので準備が出来次第、通販で購入が可能になる予定です。

という前置きを挟んで、8月のプレイバックです。

・8月第1週

この時点でほぼスプリットの音源は出来ており、緊張の糸が切れたのか寝て酒飲んで自堕落な生活をしてました。手帳を見ると「?」マークが並んでます。こういう時はロクな生活してません。

・8月第2週

寝込んだりしてる日はありましたがコミケに向けてCDの制作に取り組んでました。上記の動画を作るために新しいパソコンになってから久々にAviUtlを使いました。あと初めてデュプリケーターを使いました。これまで1枚1枚手焼きしてたのが5枚一気に仕上がるので超楽になりました。もっと早く導入するべきだった。

・8月第3週

前半でブログの更新、PayPalを導入してVetoさんにコミケの売り上げ金を送金、また今後Youtubeで配信する予定のwebカメラを使った配信テスト、アクロレインの新曲の作成、等を詰め込みに詰め込んだ結果、その反動で後半寝込ん出ました。

・8月第4週

前半で体調が悪くなり、とはいえ風邪とかではなく単純に生活リズムが不規則になっただけなので、それで寝込むの悪循環。なにもやる気がないので今まで見てなかったホラー映画を見てました。

 樹海村、当初映画館に見に行こうと思ってたのですが予告動画を見て「あ、これおもんないやつだ」と思って映画館に行きませんでしたがYoutubeでレンタル版が出てたので見ました。期待を裏切らないおもんなさでしたw 怖くねえ!!w ここから怖いとこ!というところをことのごとく外してます。ドランクドラゴンの塚地が建物から落下してくるところが唯一の見どころですかね。

 牛首村、ギャグ映画でしたw 牛の被り物!!双子分身!!落下するエレベーター!! 感想は以上です。

・8月第5週(今週)

手帳に「記憶がない」と書いてて正直「?」よりヤバかったです。

【まとめ】

前半で夏コミ、創作等を詰め込みに詰め込みまくった結果後半で超失速した感じです。

ドカスカが激しいんよ。ダラダラ寝るときと行動的になるときと。

そういう反省を踏まえて、9月は体調に留意しながら特に酒の飲みすぎと睡眠不足は避けつつ生活と創作のピッチを上げていきたいと思います。