実家に帰ってます。

実家に帰ってます。

更新が遅いふっかんです。

理想は毎日投稿!のはずが前回投稿が9月3日。3か月の放置でした。

せっかく自身のレンタルサーバーを借りたんやからなんか有益な情報を発信してゆくゆくはアフィリエイトでウハウハや( ̄∇ ̄)ハッハッハ!とか考えたのが良くなかったと思ってます。

もともと日々の事を書き連ねて誰かに見てもらうわけでもなく、ただ周りで流行ってたからと2005年に始めたブログ、虎園(とらえん)。この虎の園はその延長という意味も込めて作りましたが果たしてどうなることやら。あと日常的な短文ならツイッターで呟いてるからね。

まあ気張らずに、有益な情報を発信したと思ったらツイッターにでも上げて告知します。

タブに日記があるのでこちらではツイッターで収まりきらないような日常の事でも書いていこうかなと思います。

さて、タイトル通りの日記ですが家のなんちゃらかんちゃらで実家に急遽戻るようにしました。

実は10月に9bFOXで参加した東方紅楼夢(大阪)の後も一時期ずっと帰ってたので年明けぐらいにまた帰ればちょうどいいかな、と思いましたが用事ができたので。

あと普段東京で使ってるメインのノートPC(ネット閲覧、絵、ブログ、音楽をすべて1台で賄ってる)を外に持ち出して使えるかどうかの実験もしたかったのでキャリーケースに放り込んで持ってきました。

結果としては実家のWi-Fiにもうまく繋がり、ちゃんとネットも使えることが分かって一安心してこのブログを書いています。

ペンタブレット(intuos pro)も同じカバンに入れて持ってきているので、用事が忙しくなければ

・溜まってるブログネタの更新

・描こうと思って描かずに溜まってる絵と漫画の消化

・できれば動画の編集、公開

まで実家で完結できればいいなと思っています。ではでは。サムネは実家で咲いた山茶花。

【告知】

9bFOX、12月31日の第101回コミックマーケットに参加します。

スペースは[西 か-13b]です。

ツイッター上では「2枚目のベストアルバム作るぞ!」と息巻いており、またそれに合わせてジャケットの作成依頼をしていましたが正直やばい。

時間あるんやから実家で録れば良いかなと一瞬思ったのですが録音に適したギター、ベース、プリアンプ、マイクが実家に無いしそれ担いで新幹線乗りたくねーなー、と思って今回は見送りました。ペンタブだけでも結構カサです。