2022年10月まとめ。

2022年10月まとめ。

実家のwi-fi速度が240kbps。

なんもできねーじゃねーか!!と思ったらブログの更新とYouTube見る分には大丈夫でした。

昨日の9月まとめに引き続いて行きます。10月のまとめです。

・10月2日 : JxKxのドラム録音。

 スタジオにJKのあっくんと入ってドラムRECをしてきました。

 と言っても本格的なレコスタだと金がかかりすぎるので僕がMTRとドラムマイクセット持参での録音でした。その方法については今後セルフレコーディングする人の参考になる可能性があるのでそれは別の記事にするとします。

・10月3~7日 : 東方紅楼夢に向けての新譜作成。

細かいスケジュールはめんどくさかったのか手帳に書いてないけど少なくとも新譜は出せたので順調に作業してた模様。

←ちなみに今回は両A面シングルでした。

あ、ちなみに9bその他の楽曲動画情報は左の虎の園動画に集約予定なのでこのブログをご覧の方は是非チャンネル登録をお願い致します。

ブログの配置が慣れてないな。これ中央揃えにするとめちゃくちゃデカくなるんよな。なんでや。

・10月8日 : 大阪に移動。なんば近辺で食い倒れ。

 尚、前日から東京を出発した先発組(友達)は既に朝から現地の友達と飲み歩いていたらしいです。

 通算何時間飲んでることになるんや。

 

 学生時代に大阪に住んでたけど夜の道頓堀ってそういやあんま行ったことなかったっけか。

 宿は東京組の友達が例年使ってるグランドサウナ心斎橋を初めて使うことに。

 個室カプセルが一泊4,500円。大浴場付き。安い。

 ただ、個室カプセルは部屋に鍵がかけられない(ロッカーの鍵が渡される)蛇腹式のカーテンで区切られたスペースの為、なんか安心して眠れない。

 ついでに難波~心斎橋の繁華街のド真ん中にあるので客層が怖い。これ貴重品はおろかスマホすらもロッカーの外に持って出たくない感じ。

 結局一睡もできず翌日を迎える事に。あ、飲み過ぎた後に食ったラーメンの脂も腹の中でぐるぐるしていたのも眠れない要因だったか。

 次回も利用するか大人しく天王寺のアパホテルに行くか、まあ来年決めよう。

・10月9日 : 東方紅楼夢 → 帰省

 インテックス大阪で開催された東方紅楼夢に参加。

 ソロ参加なのでスペースの置き方が超雑。一応ポップは作った!

 紅楼夢の良いところは普段東京のイベントで会えない関西のアレンジャーや絵師さんとも会えることです。

 イベント終了後そのまま天王寺経由で地元和歌山に帰省。

・10月10日~17日 : 実家で過ごす。

植木職人です。

 

母方の実家のスッポン池(昔飼ってた)周りの大そうじ。

他父方の旧家の草むしり、グループホームで祖母と面会、小屋で眠ってた自転車の修理→そのまま自転車旅アンド銭湯でサウナで整い、料理等、実家にいると時間を持て余すので出来そうな事は一しきりやった。まあこんな長期間帰省することなんてほとんど無いからね(といいつつ12月に戻って実家でこのブログを書いています)。

・10月18~19日 : 姉夫婦宅で一泊し帰京

・10月20日~28日 : ? スポーツチャンバラの稽古はしてたみたい。

・10月29~30日 :

文京スポーツチャンバラクラブさん主催の合宿に参加。

この内容については内容が濃すぎ&個人的な思い入れが強すぎる為、別記事で書きたいと思います。

【まとめ】

大阪行ったり和歌山戻ったり合宿で山梨行ったりなんやかんやで色々してました。

問題は平日の過ごし方です。もっと詰めたら色々できたのに、と思ってます。

あと寝ゲロ2回した。しかも自分の家とは違うところで…、しかも一回は合宿先で…、文京SCさんすみません(土下座)!!

2回に共通してるところは2つ!!①深酒 と ②前日の不眠 !! 体調管理はちゃんとします…。

それでは。