春休みを延長いたします。

春休みを延長いたします。

前回の記事で書いたように昨年末から体調を崩し、昨年12月から今年の4月までライブ等以外は何してたか分からないぐらい寝込んでた時期が多かったです。

あと自律神経がバッドな感じになり、風呂に入った後、外出した時等に

「寒くはないけど寒気がして何故か脂汗が出る」という症状に悩まされ、

また胃が荒れてる状態でもないのに吐き気がするという症状にも悩まされてます。

3月11日の9bFOXのライブの時はリハーサル終了後の待ち時間で喫煙所で吐きそうになりました。

これは体調不良もありますが久しぶりのライブで緊張した可能性があります。

打ち上げではコミュニケーションを取りたい方もたくさんいましたが、喋ると胃の中のもつ鍋が出て来そうだったので隅っこで一人ボケーっと過ごしてました。

4月2日のJxKxのライブはライブ自体のコンディションは良かったと思いますがその前後のコンディションがヤバく、常に脂汗が出てました。暑くもないのにね。

4月は自宅で寝込んだり締め切りに追われて創作活動をしておりましたが、4月3日~16日の手帳を見直してみると「寝込んでた」の文字が並んでます。

あ、あと水星の魔女を見たいのでdアニメストアに課金して一期を通して見てた日があるね。もともとスレミオが熱いと聞いて見始めましたが個人的な好みはニカさんです。

とりとめのない話でしたが今は少し回復し、こうやってブログを更新するだけの意欲は取り戻せました。

できれば毎日更新したいのですがそんなにネタがないのと、普段ブログのサムネとかに自分が描いた絵をアップしてるのですが、写真の素材を準備してイラストを描いて上書きするという手間で二の足を踏んでます。

何より一番手間がかかる事はノートパソコンにペンタブを接続して絵を描き始めること。

これが本当に億劫。その気になれば20秒で済む作業のはずがそれに38万キロぐらいの遠さを感じます。

本当はね、ペンタブとオーディオインターフェースを常に接続した状態のデスクトップパソコンがあれば作業にすぐ取り掛かれるんやけど…

いや、嘘です。多分常設した状態でも取り掛からないと思います…。

とりとめない話でしたが経過報告でした。

GWの話とか例大祭の話とか、積もる話はありますが、また別の記事で。